日々、てくてく。

絵本のことと本のこと。ときどき子育てのこと。

ノンタン おしっこしーしー

初っ端から更新がとどこおってしまいました。

娘は両耳とも中耳炎、私も右耳が聞こえなくなるというアクシデント見舞われ…今は快方に向かっております。

 

週末に実家に帰省していたのですが、長距離の移動に無理があったのかもしれず。

 

↓高速でうつりかわる景色に夢中の娘(10カ月)。このときは元気そうに見えたのですが・・・ 

 

f:id:suteku:20160623105048j:plain

さてさて。ノンタンシリーズの、赤ちゃん版です。

 

ノンタンがお漏らししちゃう場面で、こちょこちょこちょ〜としてみたところ、娘がケラケラっと笑うので、毎回そうすることに。

すると、娘が、こちょこちょこちょ〜が来る、と気づいたのですね。

なぜか、この本は、娘のこちょこちょ待ちの本になりました。

 

おむつで、おまるで、トイレで、と、し〜し〜の場所がだんだん成長していって、赤ちゃん心をくすぐりそうな一冊。

 

そういえば、おまる、私の小さいころ家にあったなあ。

うちでは、おまるは使わずにトイレトレーニングをしようと思っているのだけど、今っておまるの使用率はどれくらいなのだろうか。

 

 


にほんブログ村