日々、てくてく。

絵本のことと本のこと。ときどき子育てのこと。

ねないこだれだ

f:id:suteku:20160627145043j:plain

 

予想とちがうんです。

 

なにがちがうかって、この本を買ったとき、娘をある程度は「怖がらせる」ことを想定していたと思うんです。

 

無意識に、ではあるかもしれないけれど、でも一応、怖がってでもベッドに入ってくれること、を。

 

 

いやはや。

子どもというのは、まったく予想のつかない生き物です。

 

怖がらない、どころのさわぎじゃないんですね。

 

 

f:id:suteku:20160627145808j:plain

 

笑うのです。

手をたたいて。

おばけをバンバン叩いて。

 

 

「おばけになっちゃうよ?!」とおどしぎみに言ってみても、だめ。

 

そういえば娘は、たまに私が本気で怒ってしまうとき

(いや、0歳児に怒ったってしょうがないと思っているのですが、顔をひっかかれたときなんかに思わず)

・・・爆笑するんですよね。

 

私「こらっ・・!!」

娘 ケラケラケラケラ

 

私「やめてよ!ひっかかないでよ!」

娘 ケラケラケラケラ

 

怒り甲斐がない、どころのさわぎじゃない。

 

 

にしてもよく見ると、このおばけ、かわいいですよね。

 

 


にほんブログ村