日々、てくてく。

絵本のことと本のこと。ときどき子育てのこと。

おカネを稼ぐこと

f:id:suteku:20170424153348j:plain

気持ちよくおカネを稼ぐ、って大変だ。

今日、初めて仕事をする人(しようと思っていた人)に連絡してみたところ、二言目にはおカネの話をされてしまった。
条件に合わないこともあっておことわりしたのだけれど、きっと一緒に仕事をしたとしてもうまくいかなかったろうなあ、と思う。

やっぱりまず、どんなことが一緒にできるか話をして、「私はこれができます!」「そのアイデアなら僕はこういう手助けができるよ」みたいなやり取りがあって、その先におカネ、だと思うのだけどなあ。

f:id:suteku:20170424154011j:plain甘いのかもしれないけれど、きっとテーマさえ決まってないの「「ギャランティ」の話をしても、うまくいかないと思うよ。

↓ よろしければぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村