日々、てくてく。

絵本のことと本のこと。ときどき子育てのこと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えがおの宝物

涙でいっぱいになってしまいました。加藤さんのポジティブさ、今を大事にするマインドに、私もそうしなきゃと思いました。娘は1歳。本当に1年って早くて、この1年、私は娘にどんな顔をみせてきたかな、と考えました。怒った顔、泣きそうな顔ばかり見せていな…

すーちゃんとねこ

佐野洋子さんは、ねこの名人だと思うのです。 『100万回生きたねこ』が有名ですが、この『すーちゃんとねこ』だって絶品。 独占欲の強いすーちゃんに、最初は劣勢のねこちゃん。 でも、負けちゃいないですよね。 これが、ねこじゃなくいぬだったら、こうはい…

お花に癒される

おかげさまで、なのか、仕事がパンパンで更新できず…下書きはいくつかあるのですが。 忙しいからこそ、お花を買ってみました。お花はいいなぁ。癒される。 また更新します。にほんブログ村

おべんとうバス

「はーい」のやり取りが楽しい絵本です。 おべんとうのおかずたちが、順番にバスに乗ってきます。 ハンバーグくんにえびフライちゃん、たまごやきさん たまごやきさん、ってなんだかおませな感じ。 娘は、「ハンバーグくーん!」と呼びかけると、「はーい」…