日々、てくてく。

絵本のことと本のこと。ときどき子育てのこと。

おべんとうバス

「はーい」のやり取りが楽しい絵本です。

 

おべんとうのおかずたちが、順番にバスに乗ってきます。

ハンバーグくんにえびフライちゃん、たまごやきさん

たまごやきさん、ってなんだかおませな感じ。

 

f:id:suteku:20160702195401j:image

 

娘は、「ハンバーグくーん!」と呼びかけると、「はーい」と返事をします。

「えびフライちゃーん」でも、「おにぎりさんたちー」でも。

 

正確には、「ふぁーーー!」くらいの発音で、両手を挙げます。

 

f:id:suteku:20160702195556j:image

 

おべんとうのバスだなんて、大人でもワクワクしてしまいますよね。

 

おべんとうバス。

娘がおべんとうの楽しさを知れば、もっと楽しめるはず。

まだまだ読み続けたい一冊です。

 

f:id:suteku:20160702195702j:image


にほんブログ村

 

 

 

おべんとうバス

おべんとうバス