日々、てくてく。

絵本のことと本のこと。ときどき子育てのこと。

しろくまちゃんのほっとけーき

「ぽたあん どろどろ ぴちぴちぴち ぷつぷつ やけたかな まあだまだ

しゅっ ぺたあん ふくふく くんくん ぽいっ はい できあがり」

 

 f:id:suteku:20160610175317j:image

 

今、絵本を見ないで書いていますが、ちゃんとおぼえていました。

 

みんな大好きなあのページ。

私も大好き、そして、娘(10カ月)も大好きです。

 

娘が3カ月のときにこの絵本を読んだら、

びっくりするくらい受けなかったのですが、

ついこの間、久しぶりに読んでみたら、満面の笑み!

 

あきらかにほかのページとは違う反応!

 

ああ、ようやく君もこっちの世界にきたのね、と

とてもとてもうれしくなりました。

 

でも不思議だなあ。

ホットケーキ、食べたことないのに(笑)

 

f:id:suteku:20160610175336j:image

 

ホットケーキどころか、まだ初期食と中期食の間くらいの娘。

食べることよりもっとほかのことに、興味しんしん。

 

いつかいっしょに、ホットケーキを焼きたいね。

 

↓ぽちっとしてくださるとうれしいです。


にほんブログ村