日々、てくてく。

絵本のことと本のこと。ときどき子育てのこと。

おやおや、おやさい

おやおや、おやさい。

読んでいて楽しくなってしまう、「やさい絵本」です。

 

f:id:suteku:20160612173910j:plain

 

やさいの絵本が好きです。

 

好きと意識して買っているわけではないのだけれど、

気づいたらたくさんの「やさい絵本」が家にありました。

 

『おやおや、おやさい』の素敵なところは、なんといってもそのリズム。

 

かぼちゃのぼっちゃん、かわにぼちゃん。

 

だなんて、すばらしい。

f:id:suteku:20160612173901j:plain

 

この絵本を朝、娘に読んでから会社に行くと、

電車の中でも、オフィスの中でも、

おやさいたちが頭の中に登場してきてたいへん。

 

大人の私でも、そのくらい印象に残る、

リズミカルな絵本です。

 

食卓にならんだおやさいたちに、

あなたは、マラソンたいかいどうだった?

と聞いてみたくなったりして。

 

↓ぽちっとしてくださるとうれしいです。


にほんブログ村