日々、てくてく。

絵本のことと本のこと。ときどき子育てのこと。

雨上がりのガレット

f:id:suteku:20161009121733j:plain

 

雨が上がりました。

 

三連休の中日、娘を一時保育に預けてみました。1時間半だけ。

 

フルタイムで働いているのですが、いつも1人で娘と一緒に過ごしていると、なんでもないことでキーっとなってしまう。

自己嫌悪です。

 

やっぱり自分の時間も大事なんだと思って、今日は思い切って区の一時保育に申し込みました。

 

仕事で必要になりそうな資格の勉強をして、雑誌を読んで、ホットティーを食後に飲んで。

 

f:id:suteku:20161009122154j:plain

 

平日も保育園なのに土日まで…って言われそう(誰に?)でなかなかできなかったけど、この1時間は、娘と機嫌よく向き合うための大事な時間なのかもしれない。

 

娘には、ニンジンと青海苔の混ぜごはん、豆のミネストローネのお弁当をもたせました。

美味しくたべてくれてるかなぁ…。結局娘のことばかり考えてしまう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村