日々、てくてく。

絵本のことと本のこと。ときどき子育てのこと。

前髪を切ってイヤリングを着ける

昨日、会社帰りに前髪を切りました。

 

『女の運命は髪で変わる』という本に、

・髪全体を切っても気づかれることは少ないけれど

・前髪を切ると人の印象って変わりますよ

ということが書かれていました。

 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

 

 

たしかにたしかに。

 

私は、“前髪みじかめ”が好きだということもあって、少しでも前髪が目(まつげ)にかかってくるとほんのちょっとですがもやもやした気持ちになってくるんです。

その「ほんのちょっと」が解消されると、本当にすっきり。たしかに「ほんのちょっと」なんだけど「ずっと」もやもやしていたのだな、と気づかされます。

前髪を切ってもらう時間は10分(あ、超がつく不器用なので、美容院で切ってもらいます)。

この10分で、もやもやが晴れるなら。 

 

 

前髪を切って、気分も上がったので、イヤリングを買いました。コットンパール。

 

            

 前髪、やや切りすぎて、まゆ毛全開ですが、今日もがんばります。       

 

            

 

 ↓よろしければ、ぽちっと応援お願いします。 

        にほんブログ村 ライフスタイルブログへ