日々、てくてく。

絵本のことと本のこと。ときどき子育てのこと。

690円のGUアクセだって、気分は上がる

f:id:suteku:20161117151709j:plain

「どっちでもいいこと」なのかもしれないけれど、でも大事にしたいことがあります。

それは、ちょっとしたおしゃれをすること。

 

といっても、雑誌に出てくるようなキラキラママにはほど遠いし、つねにトレンドを追っているわけでもありません。

ただ、なんとなく「すてきだな」と思ったアクセサリーを身に付けてみたり、今日はがんばるぞという日に明るめのトップスを着てみたり。そんな小さなことことでも、日々積み重なると、自分を満たしてくれる要素になるんじゃないかと思うのです。

 

写真は、この間GUで買ったブレスレット。なんと690円。

“安物”は使い勝手が悪いこともあるのですが、この3連ブレスレットは、手首につけてもゴロゴロせず、家事にもちょっとしたPC仕事にも邪魔になりません。

 

たった690円。コーヒー2杯分のお値段なのですが、手首にきらっと光るものがあると、それが高級アクセサリーじゃなくても気分が上がります。

 

f:id:suteku:20161117151712j:plain

 

以前、ファッション関係のお仕事をしている知人に、

「ネックレス、ブレスレット、ピアスは必ず着けた方がいいですよ」

とアドバイスされたことがありました。

 

この3点セットを付けていると、女子力が上がるのだそうです。

 

とはいえ、小さな子がいると、ネックレスは引きちぎられそうになるし、私の耳にはピアスも空いていない。となると残りはブレスレット。ブレスレットは意外と、小さな子がいる生活にもなじみやすい気がします。

 

ファッション

 

↓ よろしければぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村